2014年01月10日

気持ち新たに


新しいURLに お引越ししました。。。

同じアセラブログ内で 『続 おねえちゃんはコーギー』

そう!ターボ家のワンコブログに合流です ヾ(*´∀`*)ノ


1741b140110.jpg


引き続き お付き合いくださいませ〜


リンク貼ってくださってる方

ブックマークしてくださってる方

ご面倒おかけします。。。

ニックネーム ターボ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

いよいよ大晦日


リーダーニャニャ


1206b131231.jpg


今年も1年ご苦労さまでしたね。。。


みぃ姫様


1469b131231.jpg


ぷぅちゃんが来てから ずっと1階で暮らしています


タケ


1458b131231.jpg


また重くなったかも( ̄▽ ̄;)


ぷぅばぁ様


1444b131231.jpg


ピンチ乗り越え 無事に年が越せそうです

今日、今年最後の点滴に行ってきました


いつもどうりの生活の猫たちですが

そういうのが幸せ。。。


いつも ブログに来てくださってる皆様。。。

ありがとうございます

良いお年を お迎えください
ニックネーム ターボ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

見守りの仕事


ウチのサンタさんとトナカイさん


023b131230.jpg


衣装を脱いで いつもの姿で いつもの仕事

怪しいものが通らないか 庭パト(。-∀-)


そして、、、おウチの中では


1263b131230.jpg


ぷぅちゃんのゴハンを見守る 勇者アキレス(。-∀-)

じゃないよね〜

アキレス 私のストーカー

「入ったらアカンよ!」っていったから

入口で覗いて待ってるところ(笑)
ニックネーム ターボ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスですニャ〜


ニャ「良い子のみんニャに プレゼント配りに行きますニャよ」


6617b131224.jpg


ニャニャ 衣装バッチリ(。-∀-)


みぃ姫さまも


6633b131224.jpg


サンタさん(*´ω`*)

衣装はピチピチで着れません、、、


タケは


6624b131224.jpg


関係ないやん ( ̄▽ ̄;) 

ラーメンマン?



まさか、、、


ぷぅちゃん、、、


1320b131224.jpg


ぷぅ「なんだい? これ?」



.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
ニックネーム ターボ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

こんなところも暖かい


ニャ「奥に入ると 暖かいですニャよ」


018b131215.jpg


先に寝ていたのは みぃ姫様。。。

ニャニャがわざわざ お尻の奥に潜り込む


6469b131215.jpg


タケが一人で寝てると思ったら、、、


6467b131215.jpg


奥にニャニャ。。。

どうやって 潜り込んだんやろう ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

暖かい場所


ここ数日めっきり寒くなりました。。。


我が家で一番暖かい場所は、、、

2階のぷぅバァ様のお部屋(末っ子ルーム)

おかげさまで すっかり食欲も取り戻し

体重も取り戻し、、、


1071b131214.jpg


末っ子ベッド占領して 

気持ちよさそうに寝ておられます (。-∀-)


それに引き換え 1階はお犬様温度

ゆる〜くエアコンを入れているので

天井に近いところが 暖かいよう、、、


6378b131214.jpg


みぃ姫様と タケちゃんが 

ここで過ごすことが多くなりました


そして、、、寒がりのニャニャ


6372b131214.jpg


電気の力に頼っています (笑)

ゴハンちょっとしか入ってなくても

かわいそうで 保温が切れない私です ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ひとり寝は寒そう


寒がりニャニャが ケーキベッドでひとり寝てたの、、、


6116b131127.jpg


ちょっと寒そうに見えたので 毛布をかけてあげました(。-∀-)


6111b131127.jpg


なんか 迷惑そうやな( ̄▽ ̄;)



そんなニャニャ。。。


1018b131127.jpg


この前 遊びに来てた ぽにょちゃんに

ハンドパワーで 追い詰められてました (*´ω`*)
ニックネーム ターボ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ピンチだったぷぅ


2階にお住まいのぷぅ婆様。。。

11月の初めに末っ子が

「ぷぅちゃん軽くなってるかも?」と動物クリニック受診

2.4kgだった少なめの体重が2.0kgに減っていて

鼻血も出ていたので コンベニア注射して帰宅


その後も鼻をグズグズいわせ

ゴハンも少なめだったけど食べて

それなりに過ごしていたのですが


13日頃からほとんど寝てばっかりになり

ゴハンを促しても2口3口でプイッ!


IMG_0783b131121.jpg


15日に受診した時には 2.0kgだった体重が

1.6kgに減っていて、、、

急激な体重減少は脱水がきついはず とのことで

腎不全用の点滴とコンベニア注射をしてもらって帰宅

しっかり保温することと少しでも食べさすこと

ゴハンは食べなくてもお口の鎮静シロップは飲んでたので

お薬の味に近い とろみと甘さの葛湯(カタクリ湯)を作って

舐めさせたところ気に入った様子(。-∀-)

あとは、、、ホイップクリーム!


IMG_0782b131121.jpg


いちごのベッドにヒーター入れて(新規購入)

室温22度でエアコン入れて

ゴハンとトイレをベッド近くにセッテイングOK!

ゴハンや水分 自分では食べに来ないので

寝てる口元にシリンジや指やスプーンで持って行ってあげると

気が向いた時だけ舐める感じ


IMG_0813b131121.jpg


今までズビズビと鼻が詰まってる感じだったのが

帰ってきてからは音も立てずに静かな呼吸

楽になったみたいでよかった、、、と思う反面

こうして寝たまま逝ってしまいそうな気がして

悲しくて悲しくて、、、

寝てるぷぅちゃんをやたらと触って安眠妨害


IMG_0856b131121.jpg


ぷぅ「なんだい!やめとくれ!」と

ウザそうに目をあけるぷぅちゃん見て ホッとする(-_-;)


夜は同居の末っ子がいてくれるので

今トイレに行きました!とか

ちょっと葛湯舐めてます!とか

報告くれるので安心。。。

16日もこんな感じの低いレベルで生きてたぷぅちゃん

でもこの日の夕方見に行ったら、、、

お皿になみなみに入れていた葛湯が

3分の1ぐらいに減ってたよ、、、飲んだ?

自分で出てきて 飲んでるよ〜(´;ω;`)ウレシイ~


IMG_0822b131121.jpg


これを境に ぷぅちゃんレベルちょっと上向きになる

相変わらず寝ていることが多いのですが

葛湯は飲みやすいらしくフードは少なめでしたが

水分をしっかり目に摂れるようになりました


IMG_0831b131121.jpg


18日に受診した時は、1.6kgが1.75kgに増えて

36.5度だった体温も37.5度(平熱)まで上がり

なんとか持ちこたえた ぷぅちゃんです(*´ω`*)

この日も腎不全用の点滴をして

がんばってゴハン食べて体力回復させましょうということで帰宅


IMG_0838b131121.jpg


その後も末っ子とゴハン食べさせてり、葛湯飲ませたりして

お世話していたのですが、、、

20日部屋に行くと いちごから出て待っていて

ゴハンをお皿に入れると待ってましたとガツガツ食べだす

ヽ(・∀・)ノ


22日 受診

1.75kgだった体重 1.85kg

37.5度だった体温 38.3度

と、見事な回復をみせる。。。

やっともどった体調なので また落ち込まないように

しばらくは 点滴したりして維持していこうということにしました


今は自分でゴハンも食べて おしっこもしっかりして

弱る前より元気な感じのぷぅちゃんです。。。


IMG_0867b131121.jpg


昨日、ニャニャがお見舞いに来ました(=´∀`)

ニャ「具合はいかがですかニャ?」

ぷぅ「今頃なんだい」


19歳のぷぅちゃん。。。復活

恐るべしばぁ様です
ニックネーム ターボ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

それは反則



いくらニャニャが寒くて みぃちゃんにくっつきたくても、、、


002b131109.jpg


そのくっつき方は アカンやろう ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ターボ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

新しいトイレ


2階にお住まいのぷぅばぁ様。。。


注射がよく効いているのか、ここ数日

食欲モリモリです(笑)

お鼻はあいかわらず ズビズビいってますが、、、


そんなぷぅちゃんのお部屋のトイレ


IMG_0729b131108.jpg


キティちゃんのに してみました ヾ(*´∀`*)ノ

お部屋が乙女チックになったかも。。。


ニックネーム ターボ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする